ハッピナブログ
冬の祭典じゃ
うえだ淳なり。
朝起きて、カナダでやってる五輪な祭典でスノボの競争(クロスカントリーだっけ?とにかくスポゥツにうとい)を見てたら、なんか面白いのだ。あまり陸上競技や球技に興味はわかないけど、雪上競技は、独特の疾走感があって、見ててたのしい。
多分、あのスピード感が、やっている方もたまらないんだろうなぁ、と感じるのだ。僕がスキーをたしなんだのは大昔だが、しかもボーゲンしかできなかったのだが、そんな僕でも、選手達のカッチョエエ滑りをみて、思わず自分もスノボやってみてぇと思ってしまったぐらいである。骨折るぞ。
そんな訳で、これからも暇ができれば見てみようかと思うのだ、これを。
そういえばスノボの選手のかたに、えらくやいやい言われてるかたがいらっしゃるらしいが、まぁ、フォーマルな格好をしなきゃならない場所で、フォーマルな格好をしないほうがダサいんじゃないかなぁ、て思ったりするが、あまりニュースもちゃんと見ていなかったりするので、たいした事は言わない方がよいだろう。亀田兄弟と同じで、要は勝ちゃいいんである。
とにもかくにも、オイラも銀世界で滑ってみたいと思った今日このごろでありました。ま、いつか、そのうち。
まずは稽古でだらだらあせをかこう。ほいじゃまた。